スマホゲームアプリなどのゲームライフを発信するブログ

こーせのゲームライフ

オルタンシアサーガの個人的に好きなキャラクターランキングトップ10

更新日:

現在、4周年を迎えようとしていますね

私は配信1周年を超えてから始めましたが、この2年間にも多くのキャラが登場し、プレイの幅を広がるだけでなくゲーム自体の楽しみも増えてきています。

コラボキャラ等やイベント用キャラも出ていますが、キャラ数は200を超えています。

そこで今回は、オルサガの好きなキャラをランキング形式で掲載していきたいと思います。
(あくまでもオルサガ内のキャラクターのみを掲載したいので、コラボキャラは除きます。)

 

オルタンシアサーガのカッコいい可愛い好きなキャラクターランキング

第10位 アデル

少し渋い所を選んでいるかもしれませんが、第10位はアデルです。

彼はストーリーの中では頻繁に登場するキャラクターではありませんが、大事なポイントで現れてくれるという印象がありますね。

彼の魅力は、過去を乗り越えようとする力といったところでしょうか

ストーリーを進められてた方ならよく分かると思いますが、彼とは一度再会します。

初めての印象は、正直根暗だなぁ…と思っていましたが、再会した際は少し自分の迷いを断ち切った印象を受けました。

ちなみに最初に会ったときのアデルは…
こんな感じです。

正直ちょっと怖いですよね(笑)
でも、個人的にはこういったちょっと影のあるキャラは好きです。

第9位 ソフィ

第9位は男嫌いの女騎士、ソフィです。

私が見た限りストーリー内で見掛けたことはないので、騎士伝の中で知っていったキャラになります。

彼女の魅力は、まぁなんといってもこのビジュアルです

素直にかわいいキャラだなと思いましたね。

そして、彼女のツンデレも高ポイントですね


男嫌いなのに主人公にだけは打ち解けていくとは羨ましい限りです。
多分あと何人かはビジュアル重視のキャラが出てくると思います。(笑)

第8位 セネト

第8位は王国騎士団の若手有望株、セネトです

彼はストーリーの後半から登場するキャラですね

彼の印象は、若手でありながら仕事ができる、なお且つ忠誠心があり油断をせず謙虚という欠点が少ないキャラという感じです

そんな彼も元々特別な素質がある訳ではなく、努力を積み重ね若手有望株と言われる存在に成長していったようです。

ちなみに彼は主人公のことを尊敬している一面を随所に見せていますね。 そういう真面目な一面も彼が数多くいるキャラクターの中でも魅力的に感じる要因の一つです。

第7位 ルーカン

第7位は王国騎士団の部隊長、ルーカン。

王国騎士団の中でも、機動力に長けた部隊を任せられている隊長です。

彼はいつも冷静沈着でかっこいいイメージがありますね

状況を常に冷静に分析し、国の為に動く姿はやはりかっこいいです

さらに、ルーカンは数多いキャラクターの中でも、指折りのイケメンですね。

先ほどのセネトもそうですが、オルサガの男性キャラはイケメンキャラが非常に多くて好きです

第6位 トルテ

第6位は一見やる気はないように見えるが、確かな実力を有するトルテです。

主人公たちとの出会いは詳しくは知りませんが(ひょっとしたら記憶にないだけかもしれません)、その露出度の高い服装から、騎士伝の1話目では怪しい関係であることを誤解されるシーンがありましたね(笑)

トルテが6位に入っている理由は、ビジュアル面もありますが、実はイベント産URで初めて手に入れたのがこのURトルテなんです


このお月見イベントで手に入れたトルテは随所でおしとやかに見える感じがしてけっこう好きです。

使っている人はあまりみかけませんが(笑)、私は余力がある際はけっこう使っています。

 

第5位 ルギス

第5位は人狼公の異名を持ち、神殿騎士最強クラスの実力を誇るルギスです。

ルギスは、ユニットとしてもかなり強く、力で押していける頼りになるキャラです。

ストーリーの中でも彼の存在感は圧倒的で、物語の最初から衝撃的な登場をし、絶対的な実力で敵を退け続けてきました。

物語が進むにつれ、彼が反逆を起こした理由、そして彼の目的や想いを知ることになっていきます。

彼の進退窮まる瞬間に差し掛かるまでのストーリーは目が離せませんでした。 そして最後は自分の想いを後世に託していく姿は漢の生き様というものを感じます

あと、自分は詳しくは知らなかったのですが、サラリーマンルギスというイベントがやっていた時期があったみたいですね。
3枚目な面があるのも魅力のひとつかもしれません(笑)

 

第4位 モーリス

第4位は主人公の叔父、モーリスです。

彼はいつも主人公たちを助けてくれる頼りになる存在。 第一線からは退いてしまいますが、それでも彼を慕う者は多く、強さにおいても前線の騎士にも劣りません。

もしオルサガ内で理想の上司ランキングであれば圧倒的に1位でしょう

モーリスはキャラユニットとして種類が多いことはご存じの方も多いと思いますが、上の画像のモーリスは群を抜いてかっこいい一枚だと思います。

物語本編で登場したのは、かなり盛り上がっているときですし、その強さを改めて見せつけてくれましたね。

 

第3位 主人公(エリオット)

ここで主人公の登場です

最初見たときの印象から一番変わったのは、やはり彼だと思います

初めの印象は主人公としては、ちょっと頼りないとか優男感が強いなぁと思っていましたが、やはり主人公だけあってストーリーが進んでいくにつれてどんどん逞しくなっていきますね


また、2部、3部と進んでいくうちにユニットも新しくなり、顔つきもりりしくなっているようにも感じます


ちなみに、彼はかなりのモテ男でもありますね。 まぁかなりのキャラから想いを寄せられています。

しかし、彼自身は全く気づいていない、気づく素振りもないというベタベタな恋愛要素も含まれていますよね。

彼が気づく日は来るのでしょうか…?

 

第2位 デフロット

意外に思われる方もいるかもしれませんが、2位は今やいろんな意味で欠かせなくなったデフロットです

三枚目な一面が多く、ちょっとネタキャラっぽくなっていますが、物語が進んでいくにつれて騎士らしく成長していったのは、主人公よりも彼だと私は思っています


最初に彼が登場したときは、辛い過去を抱え、少しそれに逃げるように映り、斜に構えていて一匹狼のような印象を受けました。

しかし、主人公たちとの時間を過ごしていく中で、他者との壁を無くしていき、周囲を助けることができる存在へとなっていきます。

また、彼の大きな魅力のひとつに熱い心を持っている点が挙げられます

言葉遣いに少し荒っぽいところもありますが、正義感が強く、ときに他人の為に自分が盾となる自己犠牲の精神がある。

そんな所が彼の最大の魅力だと思います。

他の作品で例えるなら、るろうに剣心の左之助に近いタイプだと思います

第1位 マリー

最後になります、1位は3周年キャラ投票でも3位に輝いたマリーです

物語に深くは関わっていないですが、根強い人気があるようですね

マリーの魅力はなんと言ってもこのかわいさ、そして笑顔! 人気投票でも笑顔に癒やされるといった意見が多かったようです

個人的には、リセマラでゲットしたキャラということもあり、思い入れの深いキャラです。

キャラ投票で3位以内に入ったので、新ユニットとして登場予定なのでとても楽しみですね

以上になります。

オルサガのキャラはとても多いので、キャラ育成を楽しみながら好きなキャラを見つけていくのも面白いかもしれません。

オルタンシアサーガ蒼の騎士団の面白いところを現プレイユーザーが熱く語ります

こんにちは。 今回は、スマホゲーム「オルタンシアサーガ 蒼の騎士団」(通称オルサガ)についてレビューをしていきます。 オルサガを始めて1年以上経つ私が、現ユーザーとして、その面白さを解説していきたいと ...

続きを見る

【オルサガ】効率の良い進め方を現プレイユーザーが解説!始めたばかりプレイヤー必見!

こんにちは!オルサガ楽しんでますか?? 今回はオルサガを初めてプレイされる方や始めたばかり方が効率良くプレイできるような記事を書いていきます。 前提としてバトルシステムの説明をしてから、ガチャを中心に ...

続きを見る

  • B!