スマホゲームアプリなどのゲームライフを発信するブログ

こーせのゲームライフ

マギアレコードの個人的に好きなキャラクターランキング!まどマギのキャラ以外で

更新日:

こんにちは!

マギアレコード楽しいですね♪

今回は魔法少女まどか☆マギカ外伝・マギアレコードの自分的にぐっと来たキャラクターについて記事にしていきたいと思います♪

マギレコでは60人以上のキャラクターがいますが、その中でこの子は可愛いと思った子をミラーズ編成で出せるマックス人数の5人を紹介していきますね。

マギレコ!個人的に好きなキャラクターランキングトップ5

第5位 綾野 梨花ちゃん♪

属性:火
タイプ:マギア

梨花ちゃんは、結構初期のころからうちのスタメンで頑張ってくれている女の子です。

HPと防御力が少し低めなのですが、高い攻撃力と発動しやすいMAGIA攻撃のおかげで、なかなか頑張ってくれます。

正直、喋り方とか見た目とかはあまり好みじゃなかったのですが、魔法少女ストーリーをクリアしてからは見る目が180度変わった。意外性のある女の子でした。

彼女のセリフで一番印象に残っているセリフがあります。

失恋をした梨花ちゃんとその友達、それから同じく失恋をしてしまった友達の先輩で3対3の合コンをすることになりました。

合コンの自己紹介でギャルである梨花ちゃんと友達は難なく挨拶を済ませるのですが、先輩はあまりそういうのに免疫がなく、普段の口調も少し変わっていることもあり、相手の男性にからかわれて、笑われてしまいます。

そこで梨花ちゃんが、「普通じゃないから面白いの?普通じゃなかったら変なんだ?」と怒ってるでも諭すわけでもない普通の口調やテンションで聞くんです。

印象がマイナスだったので、すごく意外で驚きました。

魔法少女になった理由は「好きな人と結ばれるため」だったのですが、その好きな人と言うのが…

ここから先のお話は、是非魔法少女ストーリーで見てください。
自分は正直に言うと泣きました。切ないし、悲しいし、でも梨花ちゃん頑張ってるし!と思うともう、形容しがたい気持ちになります。

第4位 深月 フェリシアちゃん♪

 

属性:闇
タイプ:アタック

高い攻撃力が魅力のキャラクターです

途中メンバーチェンジをしてしまったので、あまり育てられていないのですが、現在のレベルでもそこそこの攻撃をしてくれます。

主人公グループの一人にあたるので、将来的にも活躍できる場が広いんじゃないかなぁ~と思えるキャラクターですね。ただアタッカーだけあって、防御力は低めなので、そこが少し難点かもしれません。

フェリシアちゃんは、魔女をみると見境なく攻撃を繰り返すような女の子です。

傭兵としても活躍しており、報酬を貰い他の魔法少女の手助けをしたりしています。

報酬次第では寝返ってしまったりするような子なのですが、それには理由があります。

フェリシアちゃんには両親がいません。たった一人で生きています。

両親は魔女に殺されてしまい、その仇を取るために魔女に立ち向かっているのですが、実際は少し違うんです…

是非続きは魔法少女ストーリーを見てください!
フェリシアちゃんは本編ストーリーに絡むことも多く、その時点でふーんと流してしまうことも多いと思うのですが、さすがまどか☆マギカだな!と思えるストーリーになっていますので!

第3位 遊佐 葉月ちゃん♪

属性:光
タイプ:サポート

攻撃力、防御力、HPすべてに安定感があるキャラクターです。

実際すごく助かっているのが、同一キャラで攻撃を3回行うことで出来る、「コネクト」攻撃です。

コネクト攻撃とは、一人の魔法少女がもう一人の魔法少女にディスクを渡すことで魔法少女同士が連携して攻撃をすることができるのですが、葉月ちゃんのコネクトは「与えるダメージアップ」と「呪い」になります。

敵に呪い(ターン終了後に敵にダメージ)をかけたうえで、高い攻撃力でダメージを与えてくれるので、ボス戦には持って来いのキャラクターです。

また、MAGIAも強力な上に全体攻撃なので、ザコ敵は一掃できます。

しかし、その肝心のMAGIAが溜まりにくいので、そこが少し残念な点です…

葉月ちゃんは小さいころに両親を事故で亡くしていて、親戚中をたらいまわしにされた後、孤児院に引き取られます。

しかし、そんな暗い過去を持ちながらも明るく、気さくで、面倒見のいいお姉さんという感じのキャラクターです。

魔法少女ストーリーを読んでいても、その印象は変わらないのですが、どこか少し怖さを秘めている感じがするんですよね…MAGIA攻撃の時のセリフも相まって、一緒にいる友達二人を守る為に作り上げられた社交性と明るさなのでは…と考えずにはいられないキャラクターかなぁと思ってしまいます。

魔法少女ストーリーを読んだあとは、この笑顔が少し怖くなることになるかもしれません(笑)

第2位 五十鈴 れんちゃん♪

属性:闇
タイプ:マギア

攻撃力・防御力・HPすべてが高く、なにも文句がないキャラクターです。

居てくれるだけで安定感が増します。流石☆4キャラ…

特にMAGIAでの攻撃が優れていて、敵単体攻撃にはなりますがダメージ+低HPの場合の攻撃力アップ+回避という感じなので、自分がダメージを受けてれば受けているほど強くなるので、ボス戦では非常に助かります。

コネクト攻撃も、追撃があるので、アタッカーとしてとても優秀です。

いじめられていた過去があり、そのせいで自殺を図りますが死ぬ直前にまだ生きたいと思ってしまい、それを願いとして叶えて貰って魔法少女になったキャラクターです。
もう最初の設定から重い…さすがまどか☆マギカ…

いじめの原因は魔女だったので、その魔女を倒してその後も魔女を精力的に倒し続けていたのですが、人が発する悪意に終わりがないことを知ってしまい、再び死ぬことを選びます。

そこを偶然梨花ちゃんが助けてくれるのですが、梨花ちゃんがいてくれることがどんなにれんちゃんにとって救いになっていたか…そう考えるだけで、また涙がでます。

梨花ちゃんは先ほども書きましたが、彼女は彼女なりの悩みがあるのに、懐が広いんですよね

梨花ちゃんマジ天使…そんな梨花ちゃんを慕うれんちゃんは非常に可愛いので、是非魔法少女ストーリーを読んでみてください。

第1位 純 美雨(ちゅんめいゆい)ちゃん♪

属性:水
タイプ:ディフェンス

防御力に特化したキャラクターです。

ディスクもChargeディスクが多いこともあり、サポートに適したキャラクターだと思います。

ただ、コネクト攻撃は回避+確率でクリティカルを出せるので、他のキャラクターを守りつつ攻撃出来る点は非常に良いです。MAGIAにも回避が付いているので、アタッカーが多くいる編成だとオススメです。

難点としては攻撃力があまり高くない点でしょうか。HPも防御力も高いので、敵の攻撃には耐えてくれるのですが、他キャラクターが倒されてしまった場合は絶望的になります。

美雨ちゃんは自分のところに最初の方に来てくれたキャラクターなのですが、見た目もツボ。

そしてエセ中国人のような「私、○○ネ!」みたいな喋り方もツボで、めちゃくちゃ可愛いんです!!

上記難点理由や、タイプのディフェンスもあまりいいとは言えないのであまり使ってる方は見かけないのですが、自分はきっとこの先も使い続けると思います。

美雨ちゃんは互助組織「蒼海幇」というところの一員です。
いわゆる極道のようなかんじです。

蒼海幇の第一世代などはそういう極道のような仕事もしていたのですが、美雨ちゃんがいる頃の蒼海幇は地域活動などを盛んに行っている組織になっています。

カンフーの使い手でもあり、魔法少女になることなく大人を倒すことも出来るので、組織でも一目置かれています。

魔法少女ストーリーは他の子の暗い過去とは違い、比較的明るいので安心して読めます。

そして、美雨ちゃんがいかに蒼海幇という組織や、守っている街、仲間を大事に想っているかが分かり、普段クールでも内に秘めるのは熱い心なんだなぁ~と少年漫画を読んだような気持ちにさせられます(笑)

使い勝手のせいで少々の難点はありますが、めちゃくちゃ可愛くて許せてしまうので、自分の推しとして第1位にしました♪

 

マギアレコード好きなキャラ最後に!

以上、魔法少女まどか☆マギカ外伝・マギアレコードの好きキャラランキングでした♪

他にも女の子は沢山いますし、最推しのキャラクターもいるとは思いますが、自分がまとめた女の子の中で少しでも気になる子が出来たら嬉しいです!

どの子も可愛くて強いので是非使ってみてくださいね!!特に梨花ちゃん、れんちゃんは魔法少女ストーリーが秀逸ですので!

ではマギレコライフをお楽しみください♪

マギアレコード~魔法少女まどかマギカ外伝~の面白い点やゲーム性を現プレイユーザーが紹介する

こんにちは!今日は人気スマホゲーム魔法少女まどか☆マギカ外伝・マギアレコードについてのレビューをしていきます!! 有名アニメ「まどか☆マギカ」のゲームなら面白いこと間違いなし!とプレイしてみたのですが ...

続きを見る

【マギアレコード】初心者必見!効率のいい進め方を解説します!

こんにちは!マギレコ楽しんでますか?? 今回は魔法少女まどか☆マギカ外伝・マギアレコード(略称マギレコ)の初心者に向けての操作ガイドや効率がいいレベル上げについてお話しをしていきます。 マギレコの効率 ...

続きを見る

  • B!