スマホゲームアプリなどのゲームライフを発信するブログ

こーせのゲームライフ

アナザーエデンの効率のいいレベルアップ方法や進め方を解説!初心者必見

更新日:

こんにちは! ゲームにハマったら強いレベルでサクサクゲームをプレイしたい!なんて思うことありますよね。

今日はアナザーエデン・時空を超える猫(通称:アナデン)の効率のいいレベルアップ方法や、ゲームをする上でのポイントについて解説していきたいと思います♪

アナザーエデンの効率のいいレベルアップ方法や進め方を解説

 

 

まずはログインから基本の流れのおさらい

0時を過ぎるとアナデンは一回リセットされ、毎日ログインプレゼント(宅配便)をもらうことができます。

と、言ってもアナデンにはデイリーミッションや、ウィークリーミッションが存在しないので、時間がなくても1日1回はログインしてプレゼントは必ず貰いましょう

 

 

プレゼントはメッセージボックスから受け取れます。
クロノスの石は戦闘で負けてしまった場合、再度挑戦する時か、ガチャでしか使い道はありませんが、あまり大量に手に入るものではないので、1日1回必ず受け取ij;op;poりましょう。

 

 

!ここでポイント!
実は1日1回のプレゼントは宅配便だけではありません。

クロノスの石の隣にある「+」アイコンをクリックするともう1度プレゼントを貰うことが出来ます。

 

 

動画広告になりますが、30秒ほどの動画広告を見るだけでクロノスの石を10個貰えるのは非常に嬉しいので、ここで必ず毎日10個ゲットしましょう!

 

 

アナデンのレベルアップ方法は二種類!時短でレベルアップをしよう!!

アナデンにはレベルアップの方法が二種類あります。ひたすら経験値の高い敵と戦うか、レベルアップのアイテムを使うかの二種類です。

まず簡単で時短になるレベルアップの方法を説明します。

ミッションなどをクリアすることで、「秘伝巻子」というアイテムがもらえます。

そのアイテムを使用してレベルアップをはかります。

周回に連れていくには経験値が足りない、二人以上レベルを上げたい…という場合にオススメです。

 

 

二種類目は強い敵と戦う方法です。

その時に一番強い敵がいそうなMAPを探して戦うのもいいのですが、個人的にすごくオススメなのは、14章以降で行き来出来るようになるアナザーダンジョンです。

 

アナザーダンジョンでは過去に行ったことがあるMAP内のハードモードと考えておけば大丈夫です。

ダンジョン内も見覚えがある作りなので、迷子になることがない点と、一定数の敵と戦うと敵の気配が消える点、貰えるアイテムが非常にいい点が利点と言えます。

自分のレベルに合わせてハードモードをクリアしていきましょう。

 

アナデンにはクラスチェンジという、ジョブの変更があります。

ジョブチェンジを行うことで、上限レベルアップや、スキルの強化、ステータスの強化ができます。

そのアイテムを手に入れることが出来るのが、アナザーダンジョンだけになるので、レベルアップしつつクラスチェンジに必要なアイテムを地道に集めていきましょう!

アナザーダンジョンでは敵が落とすほかに宝箱からもアイテムを入手出来るので、取り忘れがないよう気を付けてください。

効率のいい周回方法のポイント!ミッションをクリアしてからストーリーに進もう!

実際プレイしていると気が付くことが多いと思うのですが、新しいストーリーを進めていくと、敵の強さにコンティニューしなければいけないことがあります。

なので、新しいストーリーが出てきたあとは、ミッションをクリアしつつ、自身のレベルアップは必須です。

ミッションは比較的簡単に設定されていますし、アイテムも多く手に入るのでミッションを先にクリアする方が効率がいいと言えます。

ミッションには推奨レベルも記載されているので、推奨レベルに満たない場合は、レベルを上げましょう。

プレイしていて個人的に感じたのは、敵を手早く倒すには、推奨レベル+15ぐらいかなーと思いました。

なので、この場合だと、レベルが45あれば、ラクに敵を倒せるカンジになります。

周回時には全体攻撃を使えるキャラクターを入れておくと、ラクに周れるようになりますので、全体攻撃キャラを入手したら最初に育てましょう。

周回には全体攻撃・ボスには全体回復キャラクターと覚えておいて、使っていくといいかもしれません。

 

 

アナデンはデイリーミッションやウィークリーミッションがない代わりに、勲章というシステムがあります。
敵を何体倒した・何歩歩いた・キャラクターのレベルを上げた…など色々な勲章システムがあるので、敵ミッションで敵を倒す時に一緒に頭に入れておくとやりやすいです。

 

 

勲章では主にクロノスの石が手に入るので、なるべく積極的に勲章を取っていきましょう。

ガチャ回したけど渋かった…という場合はクロノスの石が必要になるので、ミッションと勲章をクリアしていくことでクロノスの石を貯めていくといいです。

 

 

キャラの強化方法!キャラ強化はレベル上げの他にもある!!

普通のRPGだと、キャラクターの強化と言えばレベル上げのみ!なんていう感じですが、アナデンの場合キャラ強化はレベルアップの他に、アビリティボードボードと言うものが存在します。

 

レベルが1つ上がるごとに、APというものが1つ手に入ります。

APを1つずつ使ってアビリティボードを強化していきましょう。

アビリティボードは隣り合っている所しか強化出来ないので、途中分岐になるところは、よく考えてから強化していくのがオススメです。

自分の場合ですが、なるべく早めのスキル強化を目指しているので、スキル強化に最短のルートを通って、なおかつ腕力と耐久を上げていくのを目標にしてやっています。結局あとで全部のアビリティボードを埋めるのですが、最初はそれを目標に進めてます。

スキルを強化することで、強いスキルを覚えられたりするのでオススメです。

オススメのスキルの使い方は、レベル上げ周回・ミッションのボス前は低コストの全体攻撃をメインに使用して、ストーリー・他ボス前は強い攻撃が出来る高コストのスキルを使用して回るといいかもしれません。

スキルはステータスからいつでも変えられるので、自分にあったいいやり方を見つけてみてください♪

 

ガチャは必ずクロノスの石を1000個貯めてから回そう!

ガチャは単発を回すと爆死するおそれも多くあるので、必ず1000個貯めてからガチャを回しましょう

10人との出会いで、必ず★4以上のキャラクターが出てきてくれます。

調子の良い時だと、★4ばっかり+★5キャラクターという時もあるので、オススメです。

 

 

★3キャラクターでも、★4や★5までクラスチェンジ出来るキャラクターも多くいます。

また弱くても回復スキル持ち、全体攻撃スキル持ちは重宝するので、あんまりだなーと思っても育てれば助けてくれるキャラクターになることも多いので、良く見極めていくのがオススメです。

個人的にすごく助けてくれるのが、ポムさん!

ポムさんは★3で育ててもそんなに強くはないですし、通常攻撃も弱めなので、力でゴリ押しして勝つ!という自分の好きな戦法には合わないのですが、ボス戦ではすごく助かっています。回復スキル持ちに加えて、異常状態の回復、敵に対しての攻撃は毒付与なので、ジワジワ削っていくにはオススメのキャラクターです。

自分の戦い方に合ったキャラクターを探せるのはこのゲームの醍醐味なので、是非自分だけのキャラクターをみつけてみてください♪

 

 

アナデン まとめ!!

 

今日はアナザーエデン・時空を超える猫についての初心者に向けたポイントをお話ししました♪
ポイントはこの4つ!!

  • クロノスの石は簡単に貯めることが出来る!1日1回のログインと、動画広告をみて稼ごう
  • レベルを上げる時でアナザーミッションで! レベルと一緒にクラスチェンジアイテムを手に入れよう
  • レベルを上げたら必ずアビリティの強化もしよう!
  • スキルは道中の敵によって使い分けよう!

アナデンは他のスマホゲームと違い、古き良きRPGという感じなので、レベル上げが必須になります。

実際そのレベル上げに飽きてしまう…なんてこともあると思いますが、最初に一気にレベルを上げてしまえば、あとはサクサクゲームを進めていくことが出来たりもするので、自分なりの遊び方を見つけて楽しんでみてくださいね♪

アナザーエデンの個人的に好きなキャラクターランキングトップ10

こんにちは! アナザーエデン楽しんでますか?? 今回はアナザーエデン・時空を超える猫(通称:アナデン)で自分的に推せる!と思ったキャラクターについてお話ししていきたいと思います   &nbs ...

続きを見る

アナザーエデン・時空を超える猫の魅力や面白い点を現プレイユーザーが紹介

こんにちは!今日はスマホで出来るRPGゲーム、アナザーエデン・時空を超える猫について紹介したいと思います!! 皆様はRPGをやったことがありますか? メジャーどころでいうと、ファイナルファンタジーや、 ...

続きを見る

  • B!