スマホゲームアプリなどのゲームライフを発信するブログ

こーせのゲームライフ

「 悪魔アイルー」とは?意味や使い方を解説|モンハン用語

更新日:

 悪魔アイルー

「悪魔アイルー」皆さんは聞いたことがあるでしょうか??

これは人気ゲームモンスターハンターでハンターと共に戦ってくれるお供アイルーから生まれた言葉です

今回はそんな悪魔アイルーについて意味や使い方を解説します

 悪魔アイルーの意味を解説

悪魔アイルーとは、いわゆるチートによって、通常ではありえない、モンスターを一撃で倒すほどの攻撃力を持ったお供アイルーのことです。

モンスターハンターポータブル2ndGの時代に、爆発的に広まりました。

改造はもちろん、違法行為であり、またゲームソフト自体にも悪影響を及ぼす可能性もあります。

本来ならば忌み嫌われるべき存在であるのですが、楽をしたい人が使用したり、そもそも存在を知らない初心者が偶然通信で手に入れたりなどして、蔓延してしまっていました。

そのため、プレイしていく内に身につく、プレイヤースキルが身につかないままランクだけが上がってしまったプレイヤーもおり、そういった人がオンラインプレイで、他のプレイヤーに迷惑をかけてしまうということもありました。

最新作のモンスターハンターワールドでは、改造で、お供アイルーのステータスを弄ることが出来なくなり、悪魔アイルーの命も、ようやく絶たれたと思われます

 悪魔アイルーの使い方を解説

通常ではありえない、10000を超える攻撃力を持ったお供アイルーなどに対して、使います。多くは、通信などで流れてくることが多いです。

このお供アイルー攻撃力おかしい

ウカムのしっぽワンパンで切っちゃった

それ悪魔アイルーだよ~

チートだから使っちゃ駄目だよ

 

  • B!