どうも、KOSEN’sです!

昨日はKOSEN’s初めての企業訪問レポートをUPしました! 皆さん見ていただけたでしょうか??
→ http://kosens.jp/sansan/

みなさん、「企業」や「仕事」あるいは「オフィス」に関してどのようなイメージを持っているでしょうか?

もしかすると、今回ご紹介した「Sansan株式会社」は、みなさんが持っているイメージとは違う会社だったかもしれませんね。

おしゃれな会議室や、名刺をモチーフとした暖簾、そして何より温かなメンバーどうしの関係などなど…

このような環境が、日本中で用いられるサービスを生み出すベースとなっているのかもしれませんね。

やはり高専にいては 進学したら自分はどんな生活をすることになるのだろう、 就職したら自分はどのように働くことになるんだろうか などなど、考え出せば不安は無限大にあると思います。

そのような不安に対して KOSEN’sは、よりリアルな情報を提供し、 新しい発見や知識、そして何より将来への期待感を生み出していければと思っています。

将来はあんなふうに働いてみたい、あの先輩のように活躍してみたい…… そう思える高専出身の方たちが、世の中にはたくさんいらっしゃいます。

不安を乗り越えた先輩と、不安だらけの高専生。 この両者の架け橋にKOSEN’sはなっていきたいですね。

皆さんは今回の記事を読んでみてどう思いましたか? 少し「働く」ということに関して考えてみてはいかがでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>